薬味はうまい

たまにハロプロへの思いを書きます

ライブレポ・夜公演編

つづき


昼は一階席だったけど夜は二階席なので、ステージ全体の演出も注目しよう!と決意。この間和田彩花さんの九位一体展の解説でどのようにステージ、ライブが作られていくかを拝聴したばかりだったので。
まあ…………気づいたら和田彩花さんを目で追ってたので…………無理だったんですけどね!?!?!?申し訳ない!!!!!!


夜公演。二階席だけど上手端の席かつ周りにあまり赤サイがいなかったので、がんばればレスが貰えるな?と邪な考えでライブに臨む。しかしこれが後に奇跡を生む。


昼とセトリは一緒。私が声を張り上げてコールもフリコピも推しへのアピールも頑張ってたのも一緒。
女オタの中で一番声出てたのでは!?女オタもっと声出していこうぜ!!!


最初の幕が落ちる演出、いつ落とした幕回収したんだ?と昼でも気になってたのでよく見てたらするするーっと上手に回収されててちょっと笑った。
まあそうだよな。上手でスタッフさんが頑張ってたぐり寄せたんだろうな。でも笑ってまうわ。


今回けっこうスクリーン演出が多かったですね。スクリーンや幕が出たり戻ったりせわしなかった。

あと昼公演のときラスト2曲くらいでフラッシュ演出とかレーザー演出が激しくなって、フラッシュのせいで和田彩花さんの方あんまり見れなかったの思い出した。めちゃくちゃ眩しかったんだよ……

昔より演出やら力入れてるのかな〜?と思った。高校の頃行ったライブで演出が印象に残ってるものないし。昔より全体が見れるようになっただけかもしれんけど。レーザーかっこいいもんね。



二階席、上手端で客席の構造上私の真正面には他のオタクはおらず!
かつ通路席なのでめちゃくちゃ全力出しても隣には迷惑かからないだろうと判断。前も通路だから配慮する必要なし!

ただひたすらに和田彩花さんを見つめてフリコピ、コールをしまくった。



ラストMC、和田彩花さんが「曲の途中で手振ったら、二階の人が一人だけ振り返してくれたんだよ〜〜!!二階席とは距離はちょっと遠いけど心は繋がってるんだなあと思いました」という旨を仰ったんですけど……………


これ、振り返したの私です!!!!!!!!!!!!これはマジ!!!!!!!!!!!!!!


終盤のある曲で、和田彩花さんが私と0ズレの位置に来て(メンバーが横一列の形)、上を指差すフリかな?(半月前のことなのでうろ覚え)のときにおててふりふりするの見ました!そして振り返しました!!!!そしたらさらに強く振り返してくれました!!!!!


おててふりふりしちゃった……夜公演のレポはこれで決まりやな……とMCまでは思ってたのでマジです。

まあ他にも振り返した人がいるかもだし、その人は俺のことだ!って思ってるだろうけど、私は私へのレスだ!!!と信じこんでいるのでお互い自分の気持ちを大事にしましょう。


とにかく嬉しかった。もう号泣です。
私の神が、ライブ中の私との交流(?)を通してライブって楽しい!という気持ちを育んでくれたの最高にハッピ〜〜〜〜すぎてすごいヤバい。
和田彩花さんのライブパフォーマンスの糧になれたことが実感できたんですよ???嬉しい……ずっと好きでよかった…………



今日はこれから武道館公演です。
見切れ席です。
でも、見切れ席は見切れ席なりに!全力で楽しもうと思います!!


武道館公演に行くみなさんも全力で楽しみましょう!